なんとなくね。

なーんとなく思ったことなどてきとーにね。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
ホスティングサービス
クリスマスネットワークカメラ
 


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
HEROES
今度は、HEROES。
よくある名前だけど、海外ドラマです。
これも、かなり面白いです。
最近の海外ドラマは当たりが多いですねー^^

簡単に言うと、特殊能力のある人間たちの物語です。
彼らが自分たちの能力に気付き、世界を救おうと動き出します。
飛行能力、自己治癒能力、予知能力、時空間移動能力など、様々な能力に目覚めだすところから、バラバラの人々の物語が複雑に絡み合って行くあたりはさすがです。
かなり引き込まれますね。
ま、唯一のネックは日本人役の一人が変な日本語しゃべってるってことぐらいか。。。
カタコトの日本語で最初に衝撃を受けたけど…慣れた(笑)
HEROES
4400もそうだけど、特殊能力系のお話は見応えあるねー
| 映画/DVD関連 | 22:00 | comments(8) | trackbacks(144) | ↑PAGE TOP
ZEPHYR 750
ゼファー750に乗ることになりました。
前乗ってたのと乗り味が違うけど、パワーもあって楽しいですね。
セルスタートが楽チンなのと、加速に惚れました。

あと、エンジン音がかなり凄いっすねーさすがカワサキ。

ちょっと楽しんで乗っていこうと思います。
ZEPHYR750
| バイク関連 | 23:00 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ドナドナドーナードォナ〜〜〜
SR400、売られて行きました。。。
今までありがとうねー

次、手に入れる人、大事に使ってあげてねー


走行距離:6720km でした。
| バイク関連 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
でかっ!何このプッチンプリン!?
Happyプッチンプリンなるものを発見。
なんすか、このでかいプリンは…

えと、容量は…400g、、、え?

こんだけデカいと食べ応えがあるなぁ…っていうか、最後の方、飽きてくる…
なんていうか、最後の方は罰ゲームに近いかも(笑

…完食!…そして、おなかいっぱい。。。

調べて見ると、結構前からあったんだね、知らなかった…

Happyプッチンプリン
Happyプッチンプリン
縦に長っ!!
比較
| ノンジャンル | 22:42 | - | - | ↑PAGE TOP
料理三昧!
いやー意外と簡単にできる料理ってあるもんですねー
ハイ、毎日料理作ってます。ごはんの代わりにお酒呑みつつ。。。

こんな感じで。。。
料理
料理
料理
料理
料理
料理

どれもおいしく出来てる気がする。意外にセンスあるかも(?)
| 料理関連 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
取っ手が取れる〜
って言いつつティファールじゃないです。ばったもん(?)でしょうか…
ベストコってとこのよく似たフライパンと鍋セットを購入です。
鍋セット

食洗機を買ったので鍋やフライパンも一緒に洗えるやつにするべしってなもんです。

自分的には、取っ手が取れる=ティファールなので、ティファール買おうかとも考えたけど、値段に負けました。。。
だって、ティファールの鍋1個分の値段で、このフライパン2個+鍋1個+取っ手のセットが買えてしまったので…

形から入るなら、ルクルーゼの鍋も候補だが、値段が高すぎ…
鍋1個に1万5千円も出せないよ。

ま、道具も揃ったし、料理にチャレンジです!

本日の戦果<大根と肉団子の鍋>
こういうのは何ていうんだろ?…ちゃんこ鍋なんだろうか?
8倍くらいに水で薄めた昆布つゆに鶏肉団子と大根のスライスをぶち込んでぐつぐつ煮込む。
これだけ。
なんとなーく10分くらいで完成。
あとは、酒を飲みつつ食す。相変わらずご飯の代わりに日本酒。。。

ヤマサの昆布つゆは偉大だ。適当にぶち込んだのにうまい!(笑)


…写真撮るの忘れた。。。
| 料理関連 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
食洗機届く
金曜にネットで注文したのが日曜に宅配されてきました。
なぜ食洗機を買ったのかというと………洗うのが邪魔臭いから^^;

いやー便利っすねー食洗機。
食器をうまいこと並べるのがちょっと悩ましいけど。。。
| 料理関連 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Wiiリモコン死亡!?
なんか、Wiiが青ーく光ってる。メール(メッセージ)が届いてるみたいだ。
久々にWiiを起動。
お、やっとニュースチャンネルが開局したか…微妙だが…

ついでにちょこっと遊ぶ。
で、バーチャルコンソールなんかないかなーって思って、ボタンを押そうとした瞬間、ん?
リモコンが効かない!!!

Syncボタンを押してもダメ。リモコン死亡かー!!って思って色々ググッてみたら、リモコンの電圧が不安定になると、リモコンの接続が切断されることがあるらしいとのこと。
電源投入直後にSyncボタンを押して直る場合もあるらしいが、ダメだった。
それでダメな場合は、本体のコンセントを一旦抜き差し必要だとか……うーん、じゃまくせーなーって思いつつ、試してみると認識した!!!

な、直りました。

せっかくなので、この前買ったエネループに交換。


…しかし、なんて仕様だよ。。。
Wiiリモコン
| ノンジャンル | 10:16 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
4400-FORTY FOUR HUNDRED- 未知からの生還者 Season 2
シーズン2です。
全13話。といいつつ、シーズン3に思いっきり続く終わり方をしています。
もう、ラストであれは何だ!?って感じで…うーん、シーズン3が早く見たい!!

話はシーズン1の続きです。
前回、同僚を銃で脅したことで現場から外されていたトムが復帰し、物語が進展する。
トムとダイアナは、エヌタックが4400のメンバーに対して行っていた秘密を知り、能力発現の核心に迫っていきます。

そして、シーズン3へ続きますよ…ていうか、シーズン4が夏放送って話。どこまで続くんだろ?
ま、楽しみだけど^^

4400 Season2
主要メンバーたち。
★★★★☆
| 映画/DVD関連 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
4400-FORTY FOUR HUNDRED- 未知からの生還者 Season 1
またまた来ました!海外ドラマ。
まずは、あらすじを。

2004年、地球に飛来した謎の光球から現れた4400人。
彼らは過去に世界各地で行方不明となり、失踪者とみなされていた人々であった。
「生還者」と名付けられた4400人は、失踪当時から全く年をとっていないうえに、手も触れずに物体を破壊する力を得た者、超人的な反射神経を持った者、予知能力が備わった者など、さまざまな特殊能力を身につけていた。
生還者の調査に当たったアメリカ国土安全保障省の捜査官トムとダイアナは、やがて驚くべき真実を知る事になる…

てな感じで、過去失踪した人々がその当時のままで現代に生還。
その数4400人…て、多すぎ!シーズン1は6話しかないよ?何シーズン続けるの?
って、そういう訳じゃあないと思うけど、色々起こりそうな予感。

第1話を見たらそのまま、シーズン1を一気に見てしまった。
これは面白い。続けてシーズン2に突入します!

プリズンブレイク→LOST→と来て、次は4400っすね。
って、肝心の24を見てないんですが、見ないとマズイっすかねぇ…(苦笑

4400 Season1
シーズン1の登場人物たち。
★★★★☆
| 映画/DVD関連 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP